作品No.25505 日付:2005/08/06 作者:シンちゃんさん (広島県)
説明: 飲んだら死ぬ・・・飲まなくても死ぬ・・・ごめんね・・・
すでに秀作だが、絵のセンス・パズルの完成度、共に優秀だったので、
おもしろかったら作者のシンちゃんさんへ、一言メッセージを送ってください。
あなたの名前:  ペンネームでいいよ
メッセージ:

いままでに送られた、一言メッセージ
2008/2/24 シロクマ 悲し過ぎます・・・
2008/2/17 mamo ただただ・・・題名にならなかったことを切望します。。。
2005/9/23 みき 出遅れました。でも、現授乳婦なもので思わずグッと込み上げてしまい、初メッセージの書き込みです。ゲームとしては重すぎる題材だとは思いましたが、絵的にすばらしいです。ちなみに私の祖母が長崎での被爆者であり、私の主人がアメリカ人だったりするので・・複雑でした。
2005/8/14 てん ご無沙汰しています。なんとも言いがたい衝撃を受けました。しんちゃんに拍手!
2005/8/13 TEPPEN この日にちなんでですね。HPみないと分からなかったです。ゴメンナサイ。
2005/8/12 るりこ 言われないとわからなかったですごめんなさい
2005/8/10 ぺぺ http://members.jcom.home.ne.jp/2821818211/ 見ました。私たちが決して忘れてはならない事実です。今わたしにできるのは、今を精一杯生きること。
2005/8/10 ぺぺ すばらしい作品ですね。変わらぬ母の愛を感じました。
2005/8/10 るな http://members.jcom.home.ne.jp/2821818211/見ました。爆死、焼死、圧死を免れて生き延びたと言うのに、そろりと近寄ってくる死の手が感じられます。あれから何十年と経った今も死んでゆく人たちがいます。今こうして何気なく生活している自分の存在が申し訳なくさえ思えてきます。わたしたちに何ができるのでしょうか?
2005/8/8 non シンちゃんさんあなたはどんな方ですか?
2005/8/7 さつきとメイ 母親としては最高に幸せな瞬間のはずなのに・・・。時として残酷なことになる。このところ毎日のように殺人事件のニュースを耳にします。生きたくても生きられなかった方々の無念さをわかってほしいものです。
2005/8/7 シンちゃん http://members.jcom.home.ne.jp/2821818211/ ←この作品は、こちらの写真「これが最後の・・・」を参考にしました。 広島、長崎のあやまち・・・そして戦争は二度と繰り返してほしくないですね(‐人‐)
2005/8/7 こう ゲームをしていたはずだったのに、涙がでました。放射能で汚染された母乳を飲ませる母親の気持ちを考えると、初メッセージを送らずにはいられなくなりました。
2005/8/6 きょうこ 毎年、この日が来るたび、胸が痛みます。表情がたまらなくつらいです。
2005/8/6 やさい すばらしい・・・この作品の事(元)を忘れては行けませんね・・・

ランキングに参加中!!

操作方法
・マウスでマスをボタンクリックするごとに、□→■→×→□と変わります。
・SHIFTキーを押しながらで、□→×となります。
・マウス右ボタンクリックで、×となります。
・マウスドラッグで連続変更となります。

ボタン説明
reset : 最初から始める。
give up : 降参する。(解答を見る。)
hint : 間違っているマスがある場合は、赤く表示する。
: 間違っているマスがない場合は一マスずつ解答を見る。

メインへ戻る