メインへ戻る

おなまえ
題  名
コメント

アイコン
ETC
削除キー


顔


19470 【皆さん、お久しぶりです。】

男性 O型 ★ 2022/06/17(金) 15:10



自称、ピクパズ仙人こと、シンちゃんです。
最近は、歳のせいか制作意欲が減退してご無沙汰しておりますがコロナにも負けず生き残っております。

((^┰^))ゞ テヘヘ

2022年6月16日で、IE(InternetExplorer)のサポート終了したそうですね?

GooglechromeやMicrosoftEdgeでは、ここの作品や問題作成画面が表示されないので、これまでIEを使って投稿や作品を見てきましたが、もう、ここで遊ぶことは出来ないのですかね?

管理人さんは、お元気なんでしょうか?
もし安全に今後も作品投稿画面や作品を表示する何らかの方法があったら教えて頂けないでしょうか。

無理強いは致しませんが、このまま消えてしまうのが寂しく感じましたのでコメントさせて頂きました。

最近は、たまにしか見に来てませんが、また、投稿できる日が来るといいですね。

それでは、また。 




by シンちゃん ai224067.d.west.v6connect.net






19465 【おお〜♪】

★ 2021/07/01(木) 12:07



P-manさん、お久しぶりです。
お元気だと分かって嬉しいです・・・よかった〜♪

Windows10になってから来る人も少なく、不定期に覗いてる
程度なので気づくのが遅れてすみません((^┰^))ゞ テヘヘ

また、色々な作品を投稿できるといいですね♪





by シンちゃん ai231040.d.west.v6connect.net






19464 【自己解決しました】

★ 2021/06/20(日) 18:44



色々調べて自己解決しました。この掲示板の一番下でシンちゃんが答えてくれているのと同じ方法でした。最初からそれを見ればよかった



by P-man (福島・たぶん16番) softbank126209224006.bbtec.net






19462 【シンちゃん&がうがう〜さんへ 追記】

男性 無職 A型 ★ 2021/06/16(水) 23:06



いまではWindows10になり全くパズルが起動しません。
2人のOSは何ですか?
もしWindows10ならどのように対策しましたか?





by P-man softbank126209224006.bbtec.net






19461 【シンちゃん&がうがう〜さん】

男性 無職 A型 ★ 2021/06/16(水) 22:11



久しぶりです。継続して参加されていたのですね。
私は、残念ながら参加できない状況です。当時XPだったPCも
いまではWindows10にな







by P-man softbank126209224006.bbtec.net



顔


19452 【シンちゃんさんへU

男性 公務員 AB型 ★ 2019/02/09(土) 18:28



 シンちゃんさん、ありがとうございます。
10×10の方が難しいと、以前から言ってましたね。
といいながら、やはりどのマス数でも描けるマルチさを持つ作家は少ないと思います。
本当にリアルな絵は、30×30でないと表現できませんからね。
ところで今回、私の駄作を解いていただいたとしたら、シンちゃんさんはこのゲームを知るジェネレーションなのか気になります。
波動拳は有名でも、この2名はね…。
 今回も同じIP、漫画喫茶からでした。また近々寄らせていただきます。




by がうがう〜(静岡140番) 210-172-30-196.cust.bit-drive.ne.jp






19451 【がうがう〜さん、お久しぶりです。】

★ 2019/02/05(火) 15:57



久々の作品投稿、ありがとうございます。
歳のせいか、創作意欲がガクンと低下してしまい、ピクパズの火が
消えない程度の投稿になってますので、他の方に投稿していただけると
本当に嬉しく思います。

10×10と手ごろなサイズだったので直ぐに挑戦させて頂きました。
パズル解くのが苦手な私でもサクサク解けて楽しめました。
10×10の作品を描くって簡単なようで実は奥が深く、30×30のような
大きな作品の方が難しいようでいて表現が簡単だったりするんですよ。
最近、管理人さん不在の様で評価はつきませんが、NICEがもらえる
完成度だと思いましたよ。

また、以前のように、色々な人たちと交流しながら楽しく作品投稿
出来る日が来るといいですね♪




by シンちゃん i60-46-139-13.s41.a034.ap.plala.or.jp



顔


19450 【シンちゃんさんへ 「お試しください」を試しました

男性 公務員 AB型 ★ 2019/02/02(土) 21:12



 約7年振りに登校&投稿できました。家の安物パソコンではナゼかJavaを受け付けない為、漫画喫茶のPCでJavaのブロックを外しての登校になります。
 シンちゃんさんがここを守ってくれていることが何より。この間、ここへは来れなかったけれど、DSのピクパズをやったり、
お絵かきロジックで検索するとここと同じようにパズルが楽しめるサイトで解いていました。
 当時からありましたが、カラーロジックや3DSの立体パズルが斬新だと思いました。
 今回、10×10で1作品投稿してみましたが、駄作か、またはわかる人が少ないテーマなので、管理人様に削除されて世にでないかもと思っています。
 シンちゃんさんのように、30×30では表現できないので、相変わらず10×10で挑戦しましたが、過去ログを振り返ると、シンちゃんさんの10×10も秀作だらけで改めて流石だなあと思いました。
 この7年で、2度目の広島上陸も達成しました。1度目は高校の修学旅行で自由には動けなかったけれど、2回目は自由に回れました。宮島の水族館や広島市内を路面電車で巡りました。
 シンちゃんさんには、28才の誕生日に、真・女神転生ノクターンの主人公の絵を描いてもらったことがあり、私としてはそのことを一番感謝しています。
 当時、ここ(掲示板)で交流のあった方々にも(お別れの言葉ではありませんが、)感謝。 
 
 
 




by がうがう〜(静岡・140番) 210-172-30-196.cust.bit-drive.ne.jp






19447 【お試しください】

★ 2018/09/16(日) 19:57



Windows 10では「Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)」という
Webブラウザーが標準になりました。

デスクトップ画面左下のスタートをクリック→ Windowsアクセサリ→
Internet Explorerで、ピクバズ画面を開いて、私は作品を投稿していますよ。



もしも、Javaのセキュリティ警告がでたら・・・

2014年1月リリースの「Version 7 Update 51」(1.7.0_51)よりセキュリティ強化策の

 一つとして、正規の署名が付いてないJavaアプレットを起動した場合は動作が
 ブロックされるようになりました。


 この影響で、「お絵かき掲示板・チャット」「ライブカメラ配信ページ」や、個人が運営
 してるサイトなんかで提供されてる署名の付いてないJavaアプレットがブロックされ
 たのが原因らしいです。
 


 私も突然同じ現象が現れ、作品を制作投稿できなくて焦りましたが
 色々ネットを探して、下記方法で表示されるようになりました。

 スタートメニューのコントロールパネルを開き「プログラム」内の、「Java」を
 クリック、「Javaコントロール・パネル」を開いてください。
             ↓↓↓ 
 「セキュリティ」を選択し「サイト・リストの編集」ボタンをクリックします。
             ↓↓↓
 「例外サイト・リスト」ウィンドウの「場所」の枠内にピクチャーパズルメイン画面の
 URLを書き込み「追加」をクリックします。
             ↓↓↓
 間違いがないことを確認後「OK」をクリックして入力したURLを保存します。
             ↓↓↓
 「セキュリティ: 警告」ダイアログが表示されると思いますが、「続行」をクリックします。

 私は、以上の作業で、作品が表示されるようになりましたので、お試し下さい。





by シンちゃん i180-63-113-158.s41.a034.ap.plala.or.jp






19446 【残念です】

★ 2018/09/14(金) 23:17



win10でプレイできません



by とおりすがり p1940076-ipngn14801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp



発言番号 削除キー

メインへ戻る